忍者ブログ
~チョコを与えてください~
[2114]  [2113]  [2112]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2104]  [2102]  [2101]  [2100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




平日ハコアム続き。

水樹さんのピンばっかです♪






<2キャラ目>
   
スーツ男@水樹


刀が好きなんです。
スーツが好きなんですよ。

結構色々な刀キャラをやっていますが、やっぱり日本刀というものに惹かれるわけです。
銃にも勝っちゃう刀が好きなんです。刀キャラバンザーイ!!!
そんな日本刀を中心な写真が欲しいと思いました。
そしてその時に考えたのが、『スーツと日本刀』という組み合わせです。
スーツが好きなんですよ。
普段無いような組み合わせかもですが、だからこそ、それをやりたかったのです。
というか組み合わせは他にも考えていて、

『学ランと日本刀』
『セーラー服と日本刀』

です。not機関銃(笑)

今回は『スーツと日本刀』をしました。イメージは『企業戦士』(笑)

りゅうさんには難しいのを撮影してもらったと思います……ありがとうございます!!!!
めっちゃ抽象的過ぎるので、構図の度にどうこうしてと注文させてもらって…
主に指示させてもらったのは『顔より日本刀にピント合わせて』です。
あくまでやりたかったのは『スーツと日本刀』です。スーツを着ている人物としての個はあまりいらないのです。
だからウィッグも手持ちの黒でメイクも特徴つけずにやりました。
というか黒ベリショのウィッグだけは避けましたよ、どう見ても山本にしか見えないからvvvv


そんなわけで、イメージ画像に近いですが、『スーツと日本刀』の写真をば。






これ完全に日本刀にピント合わせてもらってて嬉しいです。
ピント合わせて欲しいと言っても、単焦点ほど強くは合わせて欲しくなかったので、大満足ですv





 
これはいくつかパターン撮ってもらいました。
あくまで刀がメインなので、私の目を隠したverとかです。
ライティングを弄れるのであれば、少し抜き身にしてそこにライトを当てたいです。








上記同様、刃を光らせたくなりますv




 
刀身で目元を隠すのは結構難しいのだと知りました
角度を変えても撮ってもらいましたが、上からのこれがお気に入りです。







足長効果あざっすvvvv
足と刀とが同方向にスラっと伸びてる感じで好きですv
このまま地面の砂や水を巻き上げて下から斬りつける流れですね。
というか水樹さん、いろんなポーズ取るつもりだったのによく+14ブーツでやったな…






ウィッグを黒にして良かったと思いました。
白黒のモノトーンが強調されたし!!!
今回のポーズはいくつかは事前に考えていて、あとはその場のノリでつけたポーズなどもあります。
背景やライトの方向によってポーズ変えたりもしてましたし。
でもコレは事前に撮って欲しいと考えていたヤツです。






日本刀と言えば和、和と言えば正座。
刀抱えて座っているポーズは他にもやりましたが、やっぱり正座がしっくりきますね。








あえて顔写してもらっていない写真です。
縦1/2ラインに刀をどどん!!
りゅうさん構図取るの上手すぎだろ……









これはあえて2枚続きで。
やっぱり刀と言えば抜刀ですよね。水樹、抜刀!!←
居合斬り好きだなー





ばばばと写真並べて&コメントでした。
オリジナルと言っても人物にキャラとしての個性があるわけでもなくあくまでメインは刀
こういうのは初めての経験でしたが、楽しかったです。
表情でキャラを表すのではなく、ポーズのみでキャラを表すということですから。
前々からあえて顔を写さないでのオリジナルをしてみたいと思っていたので。
ただ、前述通り、あまりにも抽象的なので……撮る側は本当大変だったと思います。
りゅうさん本当にありがとうございます!!!思ってた通りに撮ってもらえてめっちゃ嬉しいです!!!!

残りのテーマも徐々にやっていきたいと思います!!


<3キャラ目>

宗像@水樹

ラストとして公式TOPな宗像さんやってきました。
宗像さん誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!
10月1日にハコアム行き決定した時、絶対に宗像やると決めていたんですよぉぉぉぉぉぉっ!!!!
誕生日当日にお祝い出来たよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!(テンション高い







リビングルームなのにくつろいでません威圧感しか出してません






赤のクッションをいそいそと集めた水樹さんです。
クッション抱えた画像もあります。
頭の中は尊礼です、どうも。








ちなみにこのコートの布……やっぱり好きキャラだからこそこだわりたかったのですよ…
カツラギみたいに堅い生地は使いたくなくて、でもギャバみたく柔らかすぎるのもコートじゃないし……とひたすら店内うろうろしてました。
そして、色質感ともにしっくりくるのを見つけましたが………ついてる値札見た瞬間驚愕(苦笑
……………メーター2000円超の布なんて2度目ですよ……
でも、でもっ!!!この布を見たら……他なんて使おうと思えなかったんですよぉぉぉぉぉぉっ!!!!
宗像好きだもん合わせなくてもこだわってやんよぉぉぉぉぉぉぉぉと店員さん呼びました(笑)
ちなみに1度目の2000円超の布は、キョウヤさんのマントです(笑)






我らが休日に休み無し!!








なんかもうこの椅子に座るのはデフォです
もう慣れ過ぎて…何度座ったかマジわかんない






ドヤァ!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
関谷水樹
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
妄想
自己紹介:
誰か何と言おうともチョコ好きです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]